【立体イラスト:企業カレンダー入選】


全国カレンダー展入選

今年で69回を数える『全国カレンダー展』が大崎ゲートシティにて開催されました。これはカレンダーの印刷技術や企画、デザイン力あるいは機能性や実用性に優れた作品を公開し、文化向上に寄与することを目的とした展示会。

毎年全国から企業カレンダーや販売カレンダーがエントリーし、入賞・入選作品のみが一堂に会するというもので、デザイン業界でカレンダーを手がけるクリエイターにとっては必見のコンペティションです。

今回アクティーボで手がけた「三井不動産リアルティ」カレンダーも入選し、会場にて展示されました。作家のリリコんちさんには、背景は平面イラストで描き、手前のキャラクターを立体で起こして合成するという、いつもとは違った手法でチャレンジしてもらった作品です。

戌年にちなんで犬の家族が四季の移り変わりを仲良く楽しむシーンが展開します。

すでに東京での展示会は終了しましたが、1月下旬より大阪会場での展示が始まりますので関西方面在住でご興味のある方はぜひご覧ください。

(※作家・作品のお問い合わせは、アクティーボまで。)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square

当サイト内の画像、イラスト、文章などの無断使用は一切できません。

本網站的所有圖片、文章的版權帰Activo Inc.所有、未經許可禁止拷貝或使用!

© 2011 Activo Inc. All rights Reserved.

本 東京都 0334997730