top of page

❇︎ 創立5周年のごあいさつ


アクティーボは平成23年10月表参道にて創業し、おかげさまで5周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方の温かいご支援の賜物と心より御礼申しあげます。

この5年を振り返りますと、創業した平成23年は東日本大震災の発生の年であり、広告業界が自粛ムードの中でのスタートでした。その中で不景気を嘆くのではなく、そこから当社の理念である「創意工夫」を以ってイラストレーションを基軸に業務を展開してまいりました。

業務上で新しいチャレンジは不安とリスクを伴いますが、それを乗り越えることで成長があると信じて今に至ります。

幾多の難しい局面もありましたが、それを達成することで自信となり、その小さな積み重ねが今の当社の礎になっております。そして今日多くの皆さまのご支援によりこの5周年を迎えることを大変嬉しく思います。

創立5周年にあたり、ロゴマークを制作いたしました。

数字の中のきらめく幾何学的なイメージは、アクティーボが目利きとして選んできたクリエイターを、当社コーポレートカラーの赤を基調にして、クリエイターの多様性を表現したものです。

星の数は5周年を表現していますが、もう一つの意味は5つ星のクオリティとして認めてもらえるよう精進するという気持ちを込めています。

ベースの赤丸は、1964年の東京五輪のロゴをデザインした亀倉雄策氏が手がけたグラデーションサークルのオマージュ。この先の2020東京五輪関係の業務を当社でも手がけ、東京を盛り上げたいという意思と想いを形にしたものです。

これからも10年、20年と繋げていけるようにと精一杯努めて参る所存でございます。今後も一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Instagram
  • Facebook Basic Square
bottom of page