top of page

【イラスト発注時の不安②】なぜエージェントに依頼するの? #クライアント向け記事

信頼のあるイラストのエージェントに依頼することは、発注の不安要素を解消し、良い結果を得るための重要なステップなのです。


エージェントへ依頼することの重要性と利点

東京を拠点にイラストのエージェントとして20年以上のキャリアを持つ筆者が、クリエイターの皆さんに伝えたい記事をお届けしています。



(1) 専門知識と経験の保証:信頼のあるイラストのエージェントは、豊富な経験と専門知識を活かし、クオリティの高いイラストを提供してくれます。

(2) ポートフォリオの確認:エージェントに依頼する前に、そのエージェントからのポートフォリオをチェックすることで、そのクオリティとスタイルを確認できます。

(3) コミュニケーションの円滑化:エージェントは依頼者とイラストレーターの間に立つ役割を果たし、適切なコミュニケーションを支援します。

(4) ライセンスと著作権の管理:信頼のあるエージェントは、著作権やライセンスに関する問題を適切に管理し、クライアントとイラストレーターの双方の権利を保護します。

(5) 透明な料金体系:エージェントは料金体系が明確で、予算内で作業が進行することができます。

(6) 修正と変更のサポート: 依頼したイラストに修正や変更が必要な場合、エージェントを介してスムーズに対応できます。

(7) 納期の遵守:エージェントは納期を管理し、スケジュール通りに作業が進むようサポートします。

(8) 総合的なプロジェクト管理:エージェントはプロジェクト全体を管理し、細かなディテールから大局的な目標までを考慮して作業を進めます。

(9) アフターケアとサポート:イラストが納品された後もエージェントはサポートを提供し、クライアントの満足度を確保します。



依頼時には、発注者・受注者ともに不安な要素をクリアして、スムーズに業務を進行できるようサポートしていますので安心してご相談ください。


Comentários


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Instagram
  • Facebook Basic Square
bottom of page