NEWS-BLOG

Featured Posts

August 16, 2019

心踊る”わくわく”をメインビジュアルに!

7/20(土)〜9/1(日)まで、千葉の幕張メッセ国際展示場にて開催されている巨大迷路のアトラクション『8つの迷路王国』のメインビジュアルを手がけました。

8つの巨大迷路は、英国の迷路デザイナーがデザインした『マジックミラー迷路』をはじめ、『恐竜迷路』『レーザー迷路』『不思議の国のアリス迷路』『忍者迷路』『からだ迷路』『ふわふわ迷路』、そして千葉県のマスコットキャラであるチーバくんをモチーフにした『チーバくん迷路』があります。これらの迷路のモチーフをコラージュして1つのビジュアルを表現しました。

このポスターからワクワ...

August 10, 2019

CUDのチェック方法

前回のカラーユニバーサルデザイン(CUD)の記事では、CUDの意味や取り組みについて書きましたが、今回は具体的にどのようにすればCUDに対応したイラストになるのかご説明いたします。

着彩後のCUDチェック方法については、PC用の専用ソフトや、スマホのアプリなどありますが、AdobeのフォトショップやイラストレーターのCUD校正機能でシミュレーションができます。

ただこれらのツールは完全な再現ではなく擬似的なものですが、判断の目安にはなると思います。

色覚には何種類ものタイプがあり、その中でP型とD型と言われるタイプのチェック方法が以下の通り...

Please reload

【東映太秦映画村 新アトラクション広告】メインビジュアル

January 16, 2019

1/6
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive