
- 2015年10月16日
❇︎「アクティーボ」創立4周年 感謝を込めて
早いもので今月でアクティーボも4周年を迎えることができました。
これもひとえにクライアントの皆様、ご協力いただいているクリエイターの皆様のご支援の賜物と心から感謝しております。
モノづくりの表現でクリエイターが活躍できる場を作り出す、という理念を基に設立した当社ですが、この4年間で少しずつ当社のスタイルというものが構築できてきたのではと思っております。
これまでに印刷物の広告制作は基より、映像作品やウェブサイト、商品キャンペーンやキャラクター、アプリからゲームまで、そしてクリエイターを目指す学生へのセミナーなど、多岐に渡るビジネスを展開してきました。
これらを通じて感じ得たのは、face to faceのコミュニケーションの重要性です。人と差し向かいで分かち合うことによって得られる情報や伝達、というものがたくさんあります。モノづくりに於いてはお互いの感覚や情報の共有が肝要になるので、目指すソリューションを踏まえ心に響くクリエイティブの着地点にたどり着くために、face to faceのコミュニケーションは欠かせないものだと考えておりま

- 2015年10月13日
❇︎ 世界最高峰のダイレクトマーケティング賞を受賞
~DMA国際エコー賞をトッパンフォームズが W受賞~ 米国ダイレクトマーケティング協会が主催する世界最高峰のダイレクトマーケティングアワードで、これにエントリーしていたトッパン・フォームズ株式会社が、シルバー賞を受賞しました。 また、優れたダイレクトメールに贈られる特別賞「USPSゴールドメールボックス賞」も受賞。これは同社が手がける体験型BtoB DMキャンペーン~「全ては受け手の笑顔のために」が、評価されてのW受賞。これからも増々広がるダイレクトメール(DM)の可能性を感じ得る嬉しい結果です。
=DMA国際エコー賞とは(トッパンフォームズプレスリリース文面内)= アクティーボは、その受賞施策のプロモーション動画にあるイラストレーション部分を担当し、イラストをライブで描くシーンで作家のキャスティングと制作を手がけました。
このシーンは半日以上かけて撮り、スタッフ一同で丹精込めたシーンになりました。 (※リンク先にある公開動画では、イラストをライブで描くシーンが都合によりカットしてありますが、審査対象としての出品作品には収録されています。)